FUN+Project海外児童教育支援ブックプロジェクト

2020年02月24日

本を集めるプロジェクトを始めました

フリーマーケットを通じてのプロジェクトで
去年はフィリピンの最貧地区の子どもたちに
クリスマスプレゼントのぬいぐるみや
学習楽器などを贈ったのですが

かれこれ10年、何らか支援活動をおこなっています

FUN+Project海外児童教育支援ブックプロジェクト




楽器を集めたり、古着を集めたり、ぬいぐるみを集めたり
お金のかからないように工夫を重ねてやってきました


ボランティアのできることにはいつも資金難というのが
ついて回ることで
知恵を絞って挑んでいます

今年も100台の楽器と1000体のぬいぐるみを集めますが
資金に苦慮しています
FUN+Projectフィリピン支援




そこで、得意のモノ集めで資金を作ろうと思いました

家庭で不要になった書籍、CD、DVDなどを
眠れる資源と考えて
社会資源に還元しようという考え方です


FUN+Project海外児童教育支援ブックプロジェクト





そこでお願いがあります

フリーマーケット開催のあいだに
不要な書籍、CD,DVDなどありましたら
お持ちいただける方はご持参ください

買い取り業者さんを介して
資金づくりに役立てます


書籍整理などボランティアの手間はかかるけど
そこも社会参加の機会として
社会の役に立てる場として作っていこうと思ってます

本の整理や、楽器、ぬいぐるみの発送
イベントで集める際のスタッフなど

ボランティアの手作業で行っています

FUN+Projectフィリピン支援2


ココではだれもが出来ることでスタッフとして
大事な役割を、無理せず持てる
出来ることで貢献できる場にしようと活動しています


フリマネット信州は
小さな人々が作る優しい社会の理念でやっています


ご支援をお願いします

家庭の整理、引っ越しなどで生じるモノがありましたら
フリーマーケット来場の際にお持ちください

不要な書籍、CD、DVDなどを募集しています
今年の目標 10,000冊の書籍! 
集めているもの
絵本、単行本、マンガ本、写真集、専門書、CD、DVDなどの状態のいいもの

受付ができないもの
雑誌、自費出版書籍、非売品付録、参考書、教科書、百科事典など
汚損、破れ、書き込みのあるもの

同じカテゴリー(出店者のみなさまへ)の記事画像
2024年4月19日のフリマ開催
4月14日アルプス公園フリーマーケット
4月のフリマ出店申し込み状況
春からのフリマ再開の予定
春からの活動再開のお知らせ
本日最終開催アルプス公園フリマ
同じカテゴリー(出店者のみなさまへ)の記事
 2024年4月19日のフリマ開催 (2024-04-19 07:15)
 4月14日アルプス公園フリーマーケット (2024-04-13 14:00)
 4月のフリマ出店申し込み状況 (2024-04-06 18:36)
 春からのフリマ再開の予定 (2024-03-24 08:00)
 春からの活動再開のお知らせ (2024-03-20 18:04)
 本日最終開催アルプス公園フリマ (2023-11-26 02:26)